あい保育園豊洲(仮称)の予定地に行ってきました

平成28年4月に開園予定のあい保育園豊洲(仮称)の様子を見てきました。



夜なので若干写真がわかりにくいのですが、以前通った時には何もなかったガラスにビニールシートのようなものがかかっていて、工事に取り掛かっているようでした。
外観
ビルの共用部には工事の工程表が掲示してあり、平成28年1月末には工事が終わるようです。

ビル共用部にあった工程表
なお平成28年度募集は次のようになっています。

  • 0歳児     : 6
  • 1歳児     : 9
  • 2歳児~5歳児 : 10

少し手狭かな?と思うスペースでしたが、後からできる保育園は設備がいろいろなノウハウのものに改善されていることもあるので、期待をしたいですね。

参考:平成28年4月開園予定園の紹介 - 江東区役所

0 件のコメント:

コメントを投稿