平成29年度新設保育園の募集されています

来年のことを言うと鬼が笑うといわれていますが、平成29年度の新設保育園の募集が再掲されていましたね。

江東区で概ね1000人の受け入れの枠を広げる、とのことなのでさらに待機児童の減少につながることに期待したいです。
応募があったら、、、の話ですけどね。

募集地域の一覧は参考リンクを参照していただければ、と思いますが、当ブログのターゲット、豊洲・東雲・辰巳地域では豊洲地域のみの募集となっています。

ちょっと残念な気もしますが、豊洲1~6丁目なので、十分に通園範囲内だと思います。

さらに育児環境が整うことに期待をしたいですね!

参考:【再掲】認可保育所整備運営事業者を募集します - 江東区役所

0 件のコメント:

コメントを投稿