ニチイキッズありあけ保育園(認証保育園)の見学に行ってきました

認証保育園のニチイキッズありあけ保育園に見学に行ってきました。

※園内の写真は取れませんでしたので、ホームページをご覧ください。

第一印象は部屋が小さいけれど、それほど狭さは感じられない保育園でした。

部屋は0歳児用、1~2歳児用と扉を隔てて分かれていて、扉を全開放すると園全体が一つの部屋になるような感じでした。

現在(2015年11月)2年目でまだ2歳児クラスまでしかないとのこと。

園庭はなく、近くをお散歩したり公園で遊んだりしているようです。

教育としてはリトミックを取り入れたり、1か月に2回ほど?英語があるそうです。

親が参加する年行事は7回ほど、すべて年度初めにスケジュールが組まれるとのことです。

こどものイベントはいろいろあるみたいですね。

おむつは持ち込み、使用済みは園で処分してくれるそうです。

延長保育は夕食が必要な場合は午前中くらいまでに、夕食が無くてもよい場合は17時ぐらいまでに連絡をすればよさそうです。

急な残業にも対応できるので、助かりますね。

参考: ニチイキッズありあけ保育園

0 件のコメント:

コメントを投稿